小室フットボールクラブ(以下 小室FC)は、千葉県船橋市小室町を中心に活動しています。

 小室FCチーム(U12)は2002年設立されました。

 また、2007年4月小室中学校サッカー部の体制を引き継ぎ、市内2つ目のクラブチームとして

 U15部門を設立致しました。

 小中一貫指導の指導の下、サッカーという競技を通して友達を作れる場にし、

 サッカーの指導だけでなく青少年が社会性を育めるように指導しております。

 サッカーを通じて、親子で共通の話題を持てるようなクラブにする事、また地域に根ざし年齢・

 技術に関係なく誰もが気軽にスポーツに親しむことができる環境を、クラブが目指すことによ

 り地域の活性化に貢献したいと考えております。

  小室FCは、若いチームではありますが小中一貫指導を通して、選手一人一人の個性を大切

 にし、年代に合わせたきめ細かい指導をおこなっています。

 

 個を育てる≠コンセプトに指導を行っております。

 試合に勝つということに視点を置いてしまうと、それぞれの個性を見失ってしまうことがあります。

 それぞれの個性を見失わず大事にし、個を育てることに重点を置いて活動しています。

 選手が高校年代でサッカーをおこなう際に活躍できるよう、個人のレベルアップをはかっており

 ます。

 また、サッカーだけでなく、学力の向上を図れるような対策をおこなっております。

 

 20年度より段階的に送迎を実施いたします。

 練習会参加はこちらより。 ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

(U15練習曜日)

  火、水、金、土、日

 

U12練習時間

 高学年: 土曜日13:30〜17:00
        日曜日13:00〜15:00

 低学年: 土曜日10:00〜12:00
        日曜日  自由参加


 

【チーム概要】

名称:  小室フットボールクラブ (略称:小室FC)

代表:  橋本 敦

本拠地:千葉県船橋市小室町

設立年度:2002年4月  (U12)
       2007年4月  (U15)

 


 

 

                [小室FC] [入会案内] [スケジュール] [試合結果] [大会情報] [お問い合わせ] [リンク]
 
                                       [TOP]

inserted by FC2 system